資生堂は日本を代表するブランドですが、ブランド戦略の課題、また競合他社との熾烈な競争の中で、成長が停滞していた時期がありました。
そのような中、魚谷氏は2014年に資生堂のトップに着任され、見事、資生堂の改革に取り組まれました。
これまで日本コカ・コーラをはじめとする外資系トップを渡り歩かれ、今や日本を代表する経営プロフェッショナルとして広く認識されています。
2024年に会長CEOを退任されましたが、お客様起点のマーケティングへの原点回帰、
メガブランド戦略によるグローバル競争への対応、日本発の多文化・多国籍企業への進化、
縦割り構造の打破を目指した組織風土改革、そして「ピープルファースト」の企業哲学…など、
その歩みは、日本企業におけるグローバル経営の先駆事例となっています。
本フォーラムでは、魚谷氏から、その経営理念、経営手法とリーダーシップを学びます。
■ 使用言語:日本語
■ 参加費:無料
■ 会場のキャパシティーの関係上、定員120名、先着順でお受けします。予めご了承ください。